日本山人参口コミ探偵

日本山人参に関するうわさを調べていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本山人参のお茶はこの季節にオススメ

日本山人参(ヒュウガトウキ)のお茶はこの季節にとてもオススメできます。 苦くてとっつきにくい印象のある日本山人参茶ですが、寝る前や夕食後に飲むとしっかりと体を温めてくれるので寝る前にとても重宝しています。 最近ではサプリメントをよく使うよう…

ヒュウガトウキを購入前に確認したいこと

ヒュウガトウキを使ったサプリメントは多くあります。 一番多いタイプは ヒュウガトウキを主に使ったタイプのサプリメントです。 ※つなぎとなる素材とヒュウガトウキを配合したもの ヒュウガトウキの希少性と高価な点を考えたらこのタイプのものが使われるこ…

ヒュウガトウキの青汁

ヒュウガトウキはサプリメントやお茶として飲まれることが多いです。 しかし、変わり種の商品としてヒュウガトウキの青汁があることをご存知ですか? 代表的なヒュウガトウキの青汁を販売しているのはメイゲンさんでしょう。 メイゲンさんでは代表的なサプリ…

ヒュウガトウキと田七人参の違い

あなたの知っている薬用人参を挙げてくださいと言われると高麗人参に次いで多いのが田七人参でしょう。 田七人参は世界最古の人参と言われており、その歴史はヒュウガトウキや高麗人参以上だとも言われています。 田七人参は2億5千年以上時間が経過した化石…

日向当帰の味は飲みづらい

健康食品の多くはいまだに「飲みにくい」ものが多く、日本山人参(日向当帰)茶も例にもれずやはり苦みがあり飲みにくいと言われています。 実際に口コミなどを見ても苦くて続けることが難しかったという体験をされた人も多いようで、ずっと続ける為には自分…

ヒュウガトウキで人気の商品は?

日向当帰と言えど、お茶からサプリメントなど様々な商品に原材料として使われているものが増えてきました。飲み心地との相性でお茶かサプリメントどちらかを選ぶ人が多いようです。 ヒュウガトウキのお茶健康食品は青汁をはじめとして「おいしくない」イメー…

ヒュウガトウキのお茶は飲みにくい?アレンジできる?

ノニジュースや青汁などをはじめとした健康ドリンクって飲みにくい印象がありますよね。 ※最近はフルーツ青汁などが人気で「飲み易さ」を売りとしたものも多くありますが 栄養成分が豊富な反面、苦い味だったり後味が悪かったりなどどうしても続けにくいとい…

日本山人参のルーツは?ヒュウガトウキやイヌトウキとの関係

健康素材として有名な日本山人参。 様々な悩みの方が愛用するだけあってその人気と知名度は日に日に増してきています。 しかし、日本山人参について調べていくと 「ヒュウガトウキ」「イヌトウキ」 の名称が存在しており、混乱してしましますよね。 まず日本…