日本山人参口コミ探偵

日本山人参に関するうわさを調べていきます。

ヒュウガトウキのお茶は飲みにくい?アレンジできる?

ノニジュースや青汁などをはじめとした健康ドリンクって飲みにくい印象がありますよね。

※最近はフルーツ青汁などが人気で「飲み易さ」を売りとしたものも多くありますが

 

栄養成分が豊富な反面、苦い味だったり後味が悪かったりなどどうしても続けにくいという難点を抱えています。

 

ヒュウガトウキのお茶も苦いという口コミをよく目にします。

 

ジージュースなど「アレンジありき」の健康ドリンクもありますが

※アイスクリームやヨーグルトに混ぜる、フルーツジュースと割るなど

 

ヒュウガトウキはアレンジできるのか調べてみました。

 

「見つけた衝撃のヒュウガトウキアレンジレシピ」

本当のところこの記事を書こうと思うまで「ヒュウガトウキはお茶だからアレンジできないよね」と勝手に決めつけていたんです。

 

すると、驚きのヒュウガトウキのアレンジレシピを発見

 

「ヒュウガトウキのお茶を焼酎で割る」

 

というアレンジ方法。

 

確かにウーロン茶などで焼酎を割ったりするけど、まさかのお酒?と目を疑いました。

 

何より健康茶と健康を語る上ではあまり好ましくないお酒を組み合わせるという発想が驚きです。

 

お酒好きな方は一度チャレンジしてみてもいいかも?と思えるようなヒュウガトウキのアレンジ方法でした。